見出し画像

よみさんとてぃなさん

夏至ですってよ、ゲシゲシ。
こんぬつは、もうふです。

てぃなさんは、よみさんとこのお嬢さん(お猫さん)です。元々は。

うちらが結婚した時に、来てもらいました。
よみさんにしか心を開いていなかったのに、
いきなりデカい海の男風女子→ふぃろと
自分の事を完全に人だと思ってる→そぴと
突然暮らすことになりまして。

前にも書きましたが、
うちの3にゃんはみんな仲が良くないので
シャーシャー言いながら、其々別個に過ごしています。
ごめんて。

てぃなさんは、私より長くよみさんと一緒だったので
私は(よみさんにお母さんがおられないこともあり)
勝手に“お義母さん”だと思って、
敬意をもって“さん”呼びさせてもらってる訳です。

よみさんが触ると「うにゃ~ん?!」と言い、
何処かの物陰にいつも居て、
ヘコヘコ歩き(速い)、うなうな逃げる(上手い)
猫の、可愛いお義母さんなのです。

ぱんとり兄妹にとって、
あんまし姿を現さないてぃなさんは
なんかレアアイドルみたいな存在です。

よみさんにだけ甘えたりキレつつも、
2人は仲良しです。ふたりはプリキュアではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?