株、コロナショック
株を持っている人で、このコロナショックで大損した人は、多いのでは無いでしょうか、僕もその一人です。
個別銘柄の投資をやっている人は、あまり下がってない人もいるため、損害は軽微だったのではないでしょうか。
逆に、ETFしかやっていない人は、-30%損した人もいるのでは、無いでしょうか。
長々と書きましたが、簡潔に言うと未来への展望としては、日本の株価はお先真っ暗ですが、アメリカの株価は、未来がある。これに尽きると思います。
ちなみに、僕は日本の株は持っていません。
それは、日銀の政策と日本政府の政策が支持できないからです。
アベノミクスと言いながら2パーセントすら達成できない。増税はする。国民に1万2000円配る??????←これでどうしろと(笑)
日本に未来はない!!
それに尽きるとおもいます。
でも、国外に脱出しろという話ではありません(笑)
資本主義のシステムを使って自分のお金を増やしていく!!これに尽きるとおもいます。
皆さんの参考になれば、幸いです。
さて、冒頭、アメリカには、未来があると言いました。これは、長期的にはアメリカの景気は良くなっていくという、バラマキがあるからです。
僕の投資術はシンプルです。インフレの兆しがあれば投資する。それ以外なら投資しないというものです。
アメリカは大規模な、経済対策を打ち出しました。この結果未来は明るいものであると考察できます。
1年後どうなっているか楽しみですね。結果は1年後また書きます。
最後に投資は自己責任です。
僕の予想が外れても何の責任も取れません(笑)
皆さんの投資ライフが有意義になりますように祈っています。
2020年3月末日