見出し画像

「世界双極性障害デー」を告知してゆく

そろいゆるり、という名称にて「READY FOR」にてクラウドファンディングを実施したのは、2022年2月中旬から3月11日までの期間でした。
賛同を頂いて、無事に寄付金が集まり、プロジェクトとして成立致しました。

当プロジェクトは5月中旬より始動しました。
その進捗情報を「note」のマガジンに投稿してゆくことに相成りました。

プロジェクトの最終目標は「双極性障害」という「障がい」の認知度を高めることに少しでも寄与することで、そのために「世界双極性障害デー」という、毎年3月30日に訪れる記念日を用いる…というものです。

「世界双極性障害デー」を世間に広く告知してゆく方法としては、DMを打つことを選びます。郵送にて「世界双極性障害デー」の資料を同封し、それに、この障がいにおける当事者である、私から直筆の文章を絵葉書に綴って、これも同封します。そして、郵送費が、クラウドファンディングにて頂戴した寄付金を原資としていることも、資料を同封します。

葉書は、全て、ゴッホの絵葉書を用います。

封入した後、ステックノリで封印した上に、マスキングテープを貼って、届いたDMが、読まずに破棄されないように、目立つように一工夫を施す予定です。

送料は、1件につき、94円の切手代が費用となります。

上記、DM配布先は、高額寄付者がクリスチャンの方であったことを考慮して、キリスト教関係の教会、教団、教派など。

加えて、新聞社などのマスコミ関係、さらに日本うつ病学会双極性障害委員会のメンバーである医者、研究者などにも、配布してゆく予定でおります。

以上、手短に、概略を述べさせて頂きました。

今後の進捗につきましては、当マガジンにて、行って参ります。

どうぞ、宜しくお願い申し上げますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?