見出し画像

山陽小野田市のそろばん教室で子供たちにそろばんを教えています。

小学生の時から教室に通っている高校生の生徒さん。
そろばんを習い始めた頃は「算数が嫌い」と言っていました。

先日定期テストがあったという話から
生徒さん「今回のテスト、数学が自信があるんです!計算問題がほとんどだったから計算問題は得意なんですよね」
とのこと。

私「小学生の時は算数が苦手と言っていたのにね~」
生徒さん「そろばんのおかげで計算が得意になりました」

テストの答案が返ってきたと嬉しそうに生徒さんから
生徒さん「今回のテスト一問だけ間違ったかな?と思っていたけど全問正解で先生から褒められました!!」

加減乗除の計算をそろばんを使ってやっていると、自分では『計算をしている』という意識がなくても計算力そして集中力があがってくるんですね!!

そろばんを習う子供がもっと増えるといいな♡

山陽小野田市近隣にお住まいの、そろばんについてもっと知りたいという方は、無料体験学習(30分程度)をしていますので、こちらにご連絡下さい。
電話:090-8063-9711
メール:shigerin.hd6@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?