見出し画像

山陽小野田市のそろばん教室で子供たちにそろばんを教えています。

教室での練習時間は1時間ですが、家でもコツコツと練習をしている生徒さんもいます。

そろばんを習い始めの頃は楽しくて家でも練習したくてやってくる生徒さんが多いです。
ちょっと頑張れば100点が取れるのが嬉しくて
「全部◯だった~」と見せてくれます。

だんだんと上の級になってくると、家でどれだけ練習しているかで上の級に進む速度が変わってきます。
そして家で毎日10分でも30分でも練習している生徒さんは、学校の授業でも集中力があり成績も良いようです。

コツコツ頑張ることを、そろばんを通して身につけてくれると嬉しいなと思います。

そろばんを習う子供がもっと増えるといいな♡

山陽小野田市近隣にお住まいの、そろばんについてもっと知りたいという方は、無料体験学習(30分程度)をしていますので、こちらにご連絡下さい。
電話:090-8063-9711
メール:shigerin.hd6@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?