見出し画像

ビットコインを1年間自動積立した結果は......

ラジオの書き起こしです。
バッググラウンド再生もできますよ!


ビットコインを1年間つみたてました



本日はビットコインを1年間自動積み立てした結果ということでね、お送りしていきたいなと思います。


これね、昨日のTwitterに投稿したツイートをもとに話を広げていくんですが、 結論、毎日300円ほどを1年間積み立てして結果、13万円以上のビットコインを積み立てられましたっていう結論、総括に向けてね、いろいろ話を深めていくんですが、 昨日このようなツイートをさせていただきました。



 ビットコイン積み立てを1年前に1した結果、14万円近く積み立て投資できました。


最初の2ヶ月は良いさも積み立てしてましたが、3ヶ月目からはビットコインに積もってコツコツ積み立て、 資産形勢はコツコツと粘り強くがポイント。


つまりビットコインは将来的に価値が上昇すると思っています。


上記のようなツイートを投稿させていただいたんですが、この投稿、画像も一緒につけて投稿しているんですが、


ビットコインを1年前から積み立てしているのか?
1年前から遅くない?という人もいれば、
よくそんな実態のない通貨、デジタルゴミになろうとしている通貨に対して、そこまで投資できるなと思う方、


いろんな価値観がまだまだビットコインはあるかなと思うんですね。


工場勤務のボクでもビットコインをつみたて出来ました



しかも僕は工場勤務なので、業界的にはそこまで給料が高くない分野なんですよね。


にもかかわらず、毎月1万円を自動つみたてで貯めているんです。


工場勤務している方、結構いらっしゃるかなと思うんですが、


お小遣い制の方もいれば、自分で好き勝手使っている方もいらっしゃると思うんですが、


その中でも、小遣いから毎月1万円を投資するって結構痛いじゃないですか。


1万円あったら何ができるかと。


飲み会だったら3回くらいできるし、遊び行こうとすれば、1万円あれば往復で、 ちょっと片道70キロくらい、往復150キロくらいのところだったら高速で行けそうな金額ですよね。


それを我慢してビットコインを積み立てして、どうなの?って思うんですよ。


ビットコインが再注目されている理由とは?




今、ビットコインが最注目されていると思うんですよ。


それは何でかというと、昨日の放送にも基づくんですけど、メルカリがビットコインを買えるようにサービスを実装したりとか、 Twitterではビットコインを送金できるようにそういう仕組みを搭載したりとか。

👇昨日の放送👇   文章の書き起こしはこちら


ビットコインというか、このイーサリアムという違う仮想通貨にも焦点を当てれば、このstand.fmもNFTとアイコンが紐づけられて、 イーサリアムで買ったデジタル画像、デジタルイラストがアイコンにできたりとか、あとはアイテム、グッズですかね。


グッズを自分のオリジナルグッズが作れるスズリなんかもNFTで自分のイラストをグッズにできたりとか、


そのように仮想通貨に対するサービスというのがちょっとずつではあるんですけど、普及していると。


つまり、爆発的には流行ってないけど、じわじわと仮想通貨業界が盛り上がってるんですね。


仮想通貨ってやっぱりビットコインなんですよね。


 最初はビットコイン。


そこから派生してイーサリアムとか他のアルトコインって言われるような通貨に派生していくので。


まずはビットコインを押さえておかないと、他の仮想通貨は怖くて買えないと思うんですよね。


だから最初はビットコインとりあえず買っておけばいいと思うんです。

ビットコインの価値が上がる根拠



ビットコインに関しては価値が上がるって言ってる人も結構いると思うんですけど、


それはなぜかというと金と一緒で発行枚数が決まってるんですよね。


発行枚数が決まっているので、それをその子の発行枚数に到達すると、もうそのお金は刷られないから価値上がるよね。


逆にNFTとかで今話題になっているイーサリアムというブロックチェーンで動いているイーサという通貨は発行上限枚数がないので永遠に刷られるので、価値が上昇するかって言われるとやや難しい。


つまりNFTの価値が上がればその分イーサの価値も見直されるかもしれないしってところなんですね。


その中で仮想通貨、ビットコイン欲しいなと。


特にメルカリが参入したのが大きいかなと思うんですね。


メルカリでビットコインが買えるってなると、高校生であったりとか大学生であったりとか、 メルカリを作るそのティーンと言われるような世代がビットコインに興味を持ったりとか、


そのティーンとかインフルエンサーがビットコインに対するなんか面白い使い方とかを発信したら一気に広まる可能性があるんですよね。


このやり方をすれば誰でもビットコインを買える



その時にビットコインってやっぱり1ビットコイン高いですよね。


ビットコインってそんな安い買い物ではないんですよ。


じゃあどうするのっていう話になってくるんですけど、


じゃあ今からコツコツと積み立てましょうっていうところなんですよね。


これはもう間違いないんですよ。


コツコツと買っていくしかないんですよね。


例えば今この放送を収録している時間帯、これ今4月5日の23時に収録しているんですけど、今1ビットコインの価格が376万円するんですね。


1ビットコインですよ。


これって仮想通貨とかを知らない人からすると1ビットコインって日本円で換算すると1円の価値じゃないの?とか思うんですけど、そうではないんですね。


376万1ビットコインなんですけど、1ビットコインじゃなくて0.00001ビットコイン(適当に言っています。詳細は自分で計算してください)とかっていう金額で買えるんですよね。


ってことはつまり何百円とか数百円から買えるんですよ。


驚きじゃないですか。


ビットコイン知らない人からしたら、え、100円台で買えるの?っていう。


そっからなんですよ。


やっぱビットコインって言っちゃえばまだまだ安定していない通貨なんですよね。


急に上がったりするときもあれば急に下がったりするときもある。


だからまとめてね、

なんか流行ってるから、

なんかとりあえず5万円分ぐらいビットコイン買おうってやると、

やっぱね、まだ怖いお金なんですよね。


なんか急に下がってあれ5万円分買ったのに、あれ価値がもう1万円分ぐらいしかないなんていうのが往々にしてあるんですよ。


そうならないためにコツコツと、コツコツと、今から積立投資をしていくっていうのが大切なんですね。


結局、自動積立がラクちんだよね



ここでオススメなのが自動積立なんですよね。


これどういうことかというと、自動積立っていうのは毎月一定額を自動で積立っていく。


つまりほったらかしで運用できるというところなんですよね。


ここで僕が使っているのがコインチェックっていう仮想通貨取引所が運営しているコインチェック積立っていうサービスなんですけど、


これは毎月1万円からできるんですね。


毎月最低1万円から。


毎月1万円積立投資するか、
毎日、この1万円を30日で割って約300円くらい、330円くらいを毎日コツコツと積立てるか。


僕は毎日の方を選択しているんですけど、

それはなぜかというと、


リスクが低いからですよね。


リスクが分散するから。


急に上がったり下がったりしても毎日300円くらいなので、

その影響を受けにくいから。


なので毎日300円ずつくらい貯めていく。


今貯金するよりも、貯金しても正直利息全然つかないから、ビットコインでちょっとずつ貯めていった方が正直、見返りはあるよねっていうところなんですよ。


その根拠に僕は毎月毎日300円ずつくらい積立して、毎月1万円ビットコイン積立ててるんですけど、普通に1年間積立したら12万円じゃないですか。


にもかかわらず13万円くらいのお金が貯まっているというところなんですよね。


結局のところ、正直まだね、日本円とビットコインの価値ってあまり変わらないんだけど、5年後の立ち位置は絶対変わっていると考えているの、今からコツコツ投資していった方が、人生ワクワクしますよね。


概要
・今回の話題はビットコインの自動積み立てについて。毎日300円から1年間自動積み立てを行った結果、13万円以上のビットコインを積み立てることができたという内容を元に、ビットコインについて解説しました。
・ビットコインは、価値が不安定な通貨であり、急に上がったり下がったりすることがあるため、コツコツと積み立てることが重要。
・自動積立がオススメで、毎日300円から可能。また、最近は仮想通貨に関するサービスも増えており、ビットコインが注目を集めている状況。
・ビットコインに限らず、仮想通貨はこれからも盛り上がっていくかもしれない。実際盛り上がるかどうかはあなた次第


本編はラジオで👇️

バッググラウンド再生もできますよ!

面白いなぁ、明日も見てみようかな、と思っていただいた方はフォローしてください。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費用はクリエイターの活動費用に使わさせていただきます!