見出し画像

NFTアート購入(アイコン変えました)

詳細はラジオ(stand.fm)をご視聴ください。

ミドル層に向けた転職Tips

■概要
お気づきの方もいるかもしれません。

アイコン変えました。

しかもNFTアート。

イーサリアムをガチホする予定が、まさかのNFTアートの購入。

ビットコイン経過報告は下記のnoteから毎週報告しています。

日本円で約12,000分をメタマスクへ送金。

■NFTアート購入の流れ
①コインチェック開設

②イーサリアム購入

③メタマスク開設

④イーサリアムをメタマスクへ送金

⑤オープンシーのアプリをインストール

⑥オープンシーとメタマスクを紐付け

⑦オープンシーで買い物


ざっくり説明するとこんな感じ。
言語化すると面倒くさそうだけど、⑤までは楽チン。

問題は⑥。
⑥の工程で4時間くらい奪われた。

スマホでやってましたが、試しにパソコンでやったら、あっけなく紐付けできました。

奪われた3時間返してくれよ。
とか言いつつ、NFTアート2枚購入しました。

アイコンの販売額よりガス代が高い。
ガス代合計¥7,800
アートの値段¥840

どゆこと?笑
---------------
✅ガス代が発生するタイミング

  • NFTを買う

  • NFTを売る

  • NFTを送る

  • 自分のウォレットからETHを送金する

  • 新しいNFTを発効する

---------------
NFTに興味のある方はガス代が発生するタイミングを把握しておくことがおすすめ。
なぜなら、無駄な損をしないから。

ちなみに、
コインチェックからメタマスクへ送金するにもガス代が発生します。

コインチェック開設方法は下記noteにまとめたので、チェックしてください!


■最後に
そんなこんなで、僕のSNSアイコン全て変更しました。

見栄えが何かカッコイいよね。
その時々の時代に合わせて、アイコンは変えていきたいと思います。

まとめると、NFT購入する際はパソコンから手続きするのがオススメです。
なぜなら、簡単にできるから。
僕はスマホで手続きして3時間すてました。
パソコンでやったらものの20分でできました。

オープンシーからNFTを購入する事を検討している方は今回の記事を参考にしてくださいね。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費用はクリエイターの活動費用に使わさせていただきます!