見出し画像

市川大野のチルスポット「Moon Light Cafe」

市川大野駅から商店街を南下すること徒歩7分。
静かな大野の街に突如現れたのは、可愛らしい三日月の看板と、月を思わせるようなイエローの屋根。Googleマップで見ても「カフェ・喫茶」としか記述がない、知る人ぞ知るこのカフェに潜入してみました。

■謎のベールに包まれたカフェラウンジ

こちらはGoogleマップで「カフェ・喫茶」としか記述がないのに、レビューが☆4.6という不思議なお店です。

実際訪れるまで名前もわからなかったのですが、その名も「Moon Light Cafe」!

伺ったのは16時頃、階段を昇ってドアを開けると、夜の営業の準備をしていらしたであろう、品のあるマダムが、優しく迎えてくれました。

■雰囲気よすぎて寝泊まりしたい店内

広々とした店内に、シックな色調のテーブル。カウンター席もあります。

ブラインド越しの西陽が心地よく、まどろみそうになりました。
丁寧に並べられ、手入れの行き届いた観葉植物と、落ち着いた音楽が時を忘れさせます。

違う世界に来てしまったような、それでいてどこか懐かしいような。
入店4秒で、ムーンライトカフェの虜になってしまいました。

お冷が既におしゃれ。

■手作りケーキのティーセット

メニューをもらい、ティーセットについて尋ねると、今日は桃のタルトとのこと。
迷わず注文します。

沢山のグリーンを見ていると、待っている時間も楽しく、気がつくとアイスコーヒーが。

ア…アイスコーヒーの氷が…!かちわり…!

今この写真を見てもゴクゴク飲みたくなります…

桃のタルトにはたっぷりの桃!
クリームの甘さと土台のタルトの塩っけが抜群の相性で、
危うく3口で食べきってしまうところでしたが、この世界にまだまだ浸るために、ゆっくり味わっていただきましたよ。

程なくして常連と思われるお客さんがやってきて、穏やかな声色で気遣い、お話されるマダム。
私も通いつめてマダムと世間話をしたい欲が高まりました。

ディナーにも予約が入っていたようで、この地で沢山の人に愛されているわけですね。Googleマップにレビューが多いのも納得です。

レビューによるとハンバーグが絶品らしいのと、店を出たらカレーの看板も目に飛び込んできて、これはもうディナーでリベンジするしかありません。

ランチは現在、予約のみ営業とのこと。
Googleマップにも詳細のない、行った人だけのチルスポット。

お出かけの際は、最新情報をお確かめくださいね!

Moon Light Cafe(むーんらいとかふぇ)

【所在地】千葉県市川市大野町2-176 御門ビル 2F
(市川大野駅から徒歩7分くらい。ワイズマート隣)
【電話】047-338-0313

【営業時間】12:00-22:00
【定休日】月曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?