SORICH新入社員インタビュー #9

こんにちは!株式会社SORICH(ソリック) PRチームです。

新入社員インタビュー第9弾です!
入社から数ヶ月、SORICHでどう過ごしてきたのか、また今後についてインタビューしました。

インタビュー(Sさん 2024年4月入社)

あなたはどこでこの会社を知りましたか

typeにていただいたスカウトメールです。

あなたがこの会社を選んだ理由や動機は何ですか

フルリモートなど、前職よりも自分に合った働き方ができると思えた点です。

教育・研修や社内制度・福利厚生について、十分だと思いますか

十分だと思います。

在籍しているチームや担当されている仕事についてご紹介をお願いします

クリエイティブ部に所属し、主にページなどのコーディングを担当しております。

1日の業務フローを教えてください

タスク確認 〜 コーディング 〜 バーチャルオフィスなどで打ち合わせやミーティング 〜 コーディング のような流れです。

チーム内のコミュニケーションはいかがですか

全員がフルリモートにて勤務していますが、とても円滑に問題なくとれていると思います。

仕事をする上で、最も大切にしているものは何ですか

目の前の仕事を、きっちりと対応していくことですね。

新しく挑戦したい業務などはありますか

機会があれば、コーディングだけでなくデザインにもまた挑戦したいと思っています。

SORICHで得たものの中で、自身が最も成長できたと感じるスキルや考え方はありますか

抽象的ですが、新しい環境に挑戦することは自分次第で十分可能だということですかね。

今持っている短期的な目標、長期的な目標はありますか

今以上にコーディングができるよう、実務を積み上げていきたいと思っています。

今後自分の働き方や仕事の質を向上させるためにどのようなアクションを取りたいですか

エンジニアの皆さんとも、もっとコミュニケーションをとっていきたいと思っています。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。
もし私たちに少しでも関心を持っていただけましたらスキやコメントいただけますと嬉しいです。
広報チームはSNSにも力を入れています。ぜひフォローいただけますと幸いです。

Twitter

Instagram

SORICHへのお問い合わせはこちら

https://www.sorich.jp/contact.html

エンジニアを積極採用中です!

https://recruit.sorich.jp/

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,665件

#広報の仕事

3,602件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?