見出し画像

SORICH新入社員インタビュー #4

こんにちは!株式会社SORICH(ソリック) PRチームです。

新入社員インタビュー第四弾です!
入社から数ヶ月、SORICHでどう過ごしてきたのか、また今後についてインタビューしました。

インタビュー(Yさん 2023年6月入社)

あなたはどこでこの会社を知りましたか

エン転職で知りました

あなたがこの会社を選んだ理由や動機は何ですか

『技術力めっちゃ上がるよ!』と言ってくださったのとフルリモだったのが大きいです。
あと社長のエンジニアが働きやすい会社を作れるって書いてあったのにも惹かれました笑。

教育・研修や社内制度・福利厚生について、十分だと思いますか

十分だと思います!住宅手当と書籍購入補助はありがたいです。

在籍しているチームや担当されている仕事についてご紹介をお願いします

Go言語でAPIの実装を行なっています。

1日の業務フローを教えてください

10:00~10:15 今日のタスクの整理
10:15~11:00 朝会
11:00~19:00 タスクを進める (お昼はいつも14:00ごろから)

チーム内のコミュニケーションはいかがですか

問題なくできていると思います。
わからないところは先輩方に聞くとヒントや手がかりを教えていただけるのでGo言語初めての自分でもタスクを進めることができています。

仕事をする上で、最も大切にしているものは何ですか

自発的に動いていけるようにと考えています。
まだ経験浅いためわからないところは質問させていただくことが多いのですが、足りないところは自ら学習して補って行かねばと思ってます。

新しく挑戦したい業務などはありますか

DBの設計や新規PJの技術選定をやってみたいです

SORICHで得たものの中で、自身が最も成長できたと感じるスキルや考え方はありますか

まだまだではあるんですが、綺麗なコードの書き方とか変数名の付け方とか基礎的なことを勉強させてもらってます!

今持っている短期的な目標、長期的な目標はありますか

短期だとバックエンドで色んなタスクを任せてもらえるようになりたいです。
長期だとDBの設計とかAPIの設計、技術選定をできるくらいになりたいと思っています。

今後自分の働き方や仕事の質を向上させるためにどのようなアクションを取りたいですか

色んな勉強会や本、先輩方の考えを取り入れて必要な知識を深めていきたいと思います。

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。
もし私たちに少しでも関心を持っていただけましたらスキやコメントいただけますと嬉しいです。
広報チームはSNSにも力を入れています。ぜひフォローいただけますと幸いです。

Twitter

Instagram

SORICHへのお問い合わせはこちら

エンジニアを積極採用中です!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?