【スリコ】プレイウェアのリメイク【ミシン】

こんばんは、菜月あいみです。

インナーチャイルドまとめが書き途中なんですがっ、久しぶりにミシンでリメイクしたのでメモです。

今回リメイクしたのは、スリコのお砂場着です!
これが500円で買えるスリーコインズ神。

元々雑貨好きだけど、子供用のものが安く買えるのはほんとありがたい。大好きです!ありがとうございます!

スリコ_お砂場着

実は前からずっと気になってて、ようやく買いました!

着せてみたところ、お尻側の股上が浅い。
これ、後ろから絶対に砂が入る。。。

と思ったのでコンシールファスナー付けをしました。

手順は3ステップ!簡単!

1、付属しているマジックテープを外す

まず、長めのマジックテープがついているので、こいつを外します。
リッパーなどでちょちょいと取ってあげましょう。

画像2

2、コンシールファスナーを付ける

取ったところにコンシールファスナーをつけます。
今回は20cmのものを使用。

つけたとこ、じゃじゃん。

画像2

3、綿テープとホックを付ける

ファスナーをつけると上部に隙間があいてしまうので、ここに綿テープを縫い付けて橋渡しします。

そして、そこにホックをつけます。
ホックはセリアで買ったワンタッチホック。
これもめちゃくちゃ便利……

画像3

最初、表に綿テープ出せばいっかなー、と思ってたんですが内側でええやんとなったため、左側ホックになってます。向きはお好みでどうぞ。

画像4

これで、隙間から砂も入りづらいし、安心してお砂場に座らせられます♪

コンシールファスナー実は初めて付けた!
最初は全部作るつもりでいたんですが、なかなか気が進まず……
やっぱ既製品のリメイクのが簡単らくちん~~~!

以上、簡単なリメイクでした!お試しあれ!

ここまでお読みいただきありがとうございます!サポートいただいたら子供に絵本を買ってあげようと思います♪