見出し画像

コロナ禍での入院

医療体制の崩壊が叫ばれておりますが、
それではコロナと関係のない入院にはどんな余波がきているのか患者目線でお伝えします。

1全スタッフ消毒携帯
お医者さん、看護師さん、ソーシャルワーカー、理学療法氏、掃除の方皆様全員が
消毒液を方からぶら下げています。
2フロア消毒配置
各トイレ、各洗面台、各病室、各フロア
の至る所に消毒液を配置しています。
ポスターでは、リハビリや他フロア、トイレなどから帰ったら必ずしましょうという呼びかけをしています。
3マスク着用
入院している時点でコロナではないのですが、
(私はpcr検査をしましたので多分、、、)
院内ではマスクの着用が絶対です。
検査では外来の方にもいくのでしっかり徹底したいです。
4面会禁止
これこれ!!!
まじさみしぃ!!!約1ヶ月の中で面会が0なのは本当に悲しいです。皆さん荷物を預けて帰ってくださったり、郵送でお送りいただいたり
本当にありがとうございます。
電話で確認してくれる友人までいて、大変ありがたいのと同時に、そういった対応もする病院の人は大変だなあとつくづく思いました。

面会禁止で1番良いのがやっぱりオンライン会、またお手紙、お電話、たくさんいただきましたが本当に心が温まります。
手紙ではなんども泣いてしまいました。

早く良くなって恩返ししないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?