見出し画像

アラサーOL、転職を決意するまでを振り返る0

なぜnoteを始めたのか

はじめまして。なりと申します。
私はこの9月末、新卒入社以来6年以上勤めた会社を退職し、10月から新たな環境で働く予定のアラサーOLです。

「転職」という大きな決断に至るまで当然いろいろな出来事や思いがありましたが、振り返ってみるとそれらを文字に起こす機会があまりありませんでした。
そこで、自分がどう考え、どう行動したのかを見える形で残しておきたいと思うに至り、noteを始めることにしました。
飽き性なのでどれくらい続くか分かりませんが、とりあえず登録を終えて1本目の記事を書き始めている自分を褒めたいと思います。私は典型的な褒められて伸びるタイプです(笑)

このnoteが誰かの目に触れるのかすら現時点では分かりませんが、もしどなたかが読んでくださっているのならば、これからどうぞよろしくお願いします。

自己紹介

  • 20代後半

  • 都内企業の管理部門に勤務

  • 基本的に労働がきらい

  • 「それなりの生活」に漠然とした憧れを抱く一方で、自分の中の「それなり」が明確に定まっていない

  • はまっているものはSnow Man。あべちゃん推し!

  • 最近の関心事は投資

  • 名前の「なり」は「それ"なり"」から

改めて自己紹介を書てみると、うっすいですね(笑)
仕事に関しては、追々ほかの記事で書いていけたらと思います。仕事以外の趣味についても書くことがあるかもしれません。

今回はnoteを始めた理由と自己紹介まで。
次回からは転職までの経緯を振り返っていきたいと思います。(と言いつつ、いきなり趣味の記事を書いたりして)

この記事が参加している募集

自己紹介

初めての転職に挑むどこにでもいるOLのこれまでとこれから。「へ〜」とだけでも思ってもらえたらとても嬉しいです