マガジンのカバー画像

コンサル会社に転職したらブラックだった日記

46
大手優良日本企業から自分の居場所を求め、中規模コンサル会社に転職したヒルズ氏。狂人奇人だらけの新天地で生き延びることはできるのか?
運営しているクリエイター

#転職

コンサル会社に転職し、ブラックな日々が始まる話

大手優良企業から転職を決意新卒で入ったのは、いわゆる大手優良企業。ブラック企業とは無縁、…

爆乳と意識高い系とコンサルタント

コンサル会社に転職した初日、少しばかり理解を超えたヘルメット&段ボールのお出迎えをうける…

コンサル会社への転職は、誰と働くかが大事なんだ

転職初日、一緒に働くはずだった「元Mキンゼー頭切れる上司」が前日に転職したことを知る。(前…

コンサル流、新人歓迎会のやり方

転職初日、角刈りが特徴的な上司、通称角刈り氏からプロジェクト説明をうける私ことヒルズ氏。…

コンサルタントの会議は準備が全てだ

コンサル会社への転職初日、グランドハイヨット和の個室にて地獄の歓迎会を終えたヒルズ氏。社…

コンサルタントは役員クラスとの打合せをどう始めるか

某メディア企業との打合せが迫る中、ヒルズ氏は徹夜で仕上げた提案書を社長に提出。社長からは…

コンサル流、団塊世代へのアプローチ

コンサル会社転職後、初の打合せは某メディア企業。新入りにも関わらず突然プレゼンを任せられたヒルズ氏、戸惑いながらも角刈り氏、お嬢とともに先方オフィスに向かう。もちろん資料は巨大なポスター印刷だ。(前回) よりによって転職後の初プレゼンが、モニターではなくポスター印刷というのはいささか不満だな。 しかし、やるしかない。どんな状況でもベストを尽くすのがプロフェッショナルってもんだ。 さあ、始めるぞ。 ◆社長が社長たる所以「ほほう!」 狸のような先方役員、通称狸役員が満足

モデル美女が教えるコンサル基礎スキル

突如現れた謎のモデル美女、佳乃2号。社長から歓迎会ランチを押し付けられたヒルズ氏達は、レ…

コンサル会社は人材登用もフレキシブル

モデル美女こと佳乃2号登場に翻弄されるヒルズ氏たち。さらに、ボツ案にするはずだった「湯け…

コンサル流、休暇の過ごし方

社長の身から出た錆としかいいようのない売上低下。その皺寄せにより無茶なコンサル営業を強い…

コンサルたるもの、旅先の出会いもフル活用

社長のパーパリーダウンコート(布団)を思い出し一人でニタニタ。完全不審者と化したヒルズ氏に…