雑談

そういえばクリエイターでもないのになんでnoteを使ってるのかといえばフォローしたい人がいたからなんだけど、別に登録しなくてもいいね(あっごめん、スキだったわ!ごめん…note。)押せたんですね。この前から通知には出ないけどいいね(違います!スキです!)してくれた人がいたみたいでなんだろうと思ってたけどユーザー以外の人が読んでくれたのかー。なるほど。でもサポートはユーザー登録しないとできないみたいなのでまあいいか。

noteはシンプルで記事が書きやすいからいい。バッジ機能はいらんけど。


最近観たもの

「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」
 ツイッターで話題になっていたから気になって観に行ったけど面白かったです。話の内容や登場人物の内面とかはなんとなく分かったんだけど、それより繰り広げられる映像が遊園地のアトラクションに乗っているような感覚で「うおー!すっげー!」とか思いながらポテト片手に観た。もっと心揺さぶられるかなと思ってたんだけど私にとってはただただ面白いエンタテイメント映画でした。帰ってからTVシリーズも観てみたけど3話くらいで止まってる。

「ザ・レイド」
 インドネシアのアクション映画。呪術廻戦の芥見先生がファンブックで紹介されていたんだけど、U-NEXTの無料体験に登録したら配信されていて観ることができた。東南アジアにシラットという格闘技があって芥見先生はアクションシーンを描くときに参考にされているらしい。映画の中でもバリバリ格闘シーンがあるんだけど、めちゃくちゃかっこいい。容赦ない感じなので見ていて「ギャー!痛い痛い!!」とつい声が出てしまった。

「孤狼の血」
 夕ご飯食べながら映画でも観るかーと思って再生ボタンを押した私がバカだったんです。観た人は分かると思うけど冒頭マジかよー!!うぅ……。いやめっちゃ良かったです。役所広司好き。なんでこの人の演じるこう悪い?おじさんって魅力的なんだろうね、素晴らしき世界でも思ったけど。あと舞台が広島ってことで「あ、あそこサロンシネマの跡地じゃんねー」とかちょっと面白かった。2が公開されてるけどどうしようかな。


読んだものとか

「ゴールデンカムイ」
 途中までは近所のレンタルビデオ店がマンガもレンタルしていて読んでいたんだけど閉店してしまい中断されていたので全話無料公開めちゃくちゃありがたい。最新話まで読んだけどやっぱり凄く面白かった。アイヌの文化も色々知ることが出来るし、物語も絵もキャラクターもギャグもシリアスも全部いいよな……。ハマると沼が深そうなのでなるべくサラっと読んだ。最初は杉元とアシㇼパさんのやり取りが好きだったんだけど、最新話まで読んで鯉登少尉が一番好きになりました。奇声を発する変な人だと思っていたのに…こんな…芯の通ったいいやつだったとは……しかもかわいいとは……。曲芸もこなすとは……。幕末も好きだから五稜郭とか出てくるとワクワクするよね。ちょっとずつコミックス揃えようかな、本棚整理しなくちゃな。

「SPY×FAMILY」
 ジャンプ+で無料公開されているのをちまちま読んでいる。アーニャとボンドがかわいいね。アクスタとか欲しくなっちゃった。最初の頃は勢いよく読んだけど途中からなんとなくまあいっかと途中やめになってしまったのは特に先が気になるタイプの漫画ではないからだろうか。


余談
ジャンプ+入ってると無料で読切とか沢山読めるんだけど案外読まない。週刊少年ジャンプも呪術廻戦以外は読んでない。面白そうなのあるんだけど、読みだすと時間無くなるのとワンピースとかヒロアカは追いつくのが大変で諦めた。ファスト映画とか話題になるの分かるよ(見ないけど)こんなに沢山あると時間いくらあっても足りないもんね。何のために?本末転倒ですよ。仕事して掃除洗濯料理やって寝て起きて仕事して、その隙間で出来ることなんてそりゃソシャゲくらいしかねえんだよ!ってキレたくもなる(花束みたいな…のやつね)あとツイッター。

去年くらいからPodcastをよく聴くんだけど、ラジオともまた違って心地よいんですよね。家事しながらでも情報を得ることが出来るし、ただ最近「何かコンテンツを消費しなければもったいない」みたいな気持ちになっているのではないかとふと気づき、それもなんだかなぁと思いはじめた。自分が聴きたい!観たい!読みたい!と思ってするのではなくて、日常生活以外に何もしなかったらもったいない、時間を無駄にしたと感じてしまうような。でも本当は食べて眠って生活して、長時間は嫌だけど仕事して、それでいいじゃんね。したいことあればすればいいけど、出来なくても十分だよ。出来たらよっしゃと自分を誉めてあげようくらいの気持ちで生きています。頑張りすぎると壊れるので私はもうあまり頑張らない。あまり、頑張りすぎないようにしてる。



雑談おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?