見出し画像

Of Monsters And Men


今日は、だいすきな
Of Monsters And Men について。



アイスランド🇮🇸のバンドです。


アイスランドといえば、Bjork(ビョーク)múm(ムーム)Sigur Rós(シガーロス)なんかを思い出してしまいますが、なんでこんなにかっこいい音楽ばっかりなの???????



アイスランドで開催される最強フェス、AIRWAVESには死ぬまでに1度は行ってみたい。

ちなみに、新婚旅行でアイスランドに行きたいと言ったら速攻で却下されました…(そもそもコロナ)



【おすすめの曲たち】


■Moutain Sound

高校3年生のころ、音楽に詳しい友人に勧められて知ったOf Monsters And Men。

YouTubeにあがっていた野外フェスの動画を見て、なんて楽しそうに演るんだろうと。

それからというもの、就活や実習の時に聴いてはテンションを高めていた曲。


■Dirty Paws


映画「LIFE!」の挿入歌としても使われております🧳
ベン・スティラーにハマっていたときに作品を見漁っていたら、Dirty Pawsが流れてきて 1人で興奮しました。ナイス選曲。

LIFE!も、面白いのでおすすめ。


■Crystals

うーん、格好いい。



■Wild Roses


新しいアルバムから。
"っぽくない" 感じではあるけど、かっこいい。サビでぐっとあげていく感じ。よい。


【おわりに】

Of Monsters And Men、これまで日本への来日は確か3回。2015年のフジロック、行きたくてたまらなかったな。(行けなかった)


ということで、まだライブを見たことがないのだけれど、いつか、いつかは絶対拝む!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?