見出し画像

結婚式で流した曲


昨年末に結婚式を挙げたわけですが、理由はないけど なんとな〜く、BGMは邦楽より洋楽を使いたいと思っておりました。(漠然としすぎている)

のちに母から聞いた話だけど、両親の結婚式のとき、音楽に拘りのある父が「BGMは洋楽縛りがいい」と言って洋楽しか流さなかったそう。恐るべし遺伝子。


【披露宴 入場】

■Bruno Mars - Marry You

本当にベタですが、イントロのワクワクドキドキ感(?)がよかった。



【ケーキ入刀】

■BOYS TOWN GANG - Can't Take Me Yeys Off You

"君の瞳に恋してる"
この曲のキャッチーなフレーズは、誰もが一度は耳にしたことがあるはず。


【歓談曲】

これでもかというくらい、いろんな曲を流したよ。「あ、聞いたことあるな」みたいなのも多いんじゃないかな。沢山ありすぎるので、幾つか厳選。

■KT Tunstall - Suddenly I See

私が大好きな映画「プラダを着た悪魔」で使用されて有名になった曲。
オシャレなファッション誌編集部に入社した冴えない主人公が、キラキラしていく映画。超おすすめなので是非観てほしい。



■hanson - MMMBop

一度聴くと離れない系ね。


■BLACK EYES PEAS - I Gatta Feeling

こちらも有名な曲。


■THE SUPREMES - You Can't Hurry Love

映画やCMでお馴染みの曲ですね。
かわいい曲。



■Marvin Gaye & Tammi Terrell - Ain't No Mountain High Enough

天使にラブソングを、でも流れるよね。
今から半世紀も前の曲だけど 名曲。


■Vanessa Carlton - A Thousand Miles

小学生の頃、父が聴いていて 綺麗な曲だな〜と思っていたけど、まさか結婚式で流すことになるとは。


【中座】


■never young beach - 明るい未来

新婦中座はネバヤン 。
おっとここにきてまさかの邦楽…!!!
許してくれ…使いたかったんや…


■Stevie Wonder - Isn't She Lovely

新郎中座はStevie Wonder。
おしゃれでかっこいいね。


【再入場】

■SPECIAL OTHERS - Uncle John

はいここでも日本人アーティスト。
私の大好きなスペアザですね。


【贈呈、退場】

■oasis - Whatever

結びに愛してやまないoasisを。



そんなこんなで、洋楽縛りといいつつも 幾つか邦楽も流しました。やっぱり、ホラ、日本人なので。(言い訳)


※もちろんBGMは独断ではなく、夫と相談しながら選曲したので そこんとこよろしく。


以上、思い入れのある曲たちでした。



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?