見出し画像

【ママの美容編】35歳、シミ取り放題を受けてきたので、レポします。



こんにちは、ながつかかおりです🌸




妊娠~出産~産後で、顔に増えまくった
肝斑、シミ。


他人からしたら気にならないだろうけど、
当の本人からするとめっちゃ気になる。


毎日、自分の顔は鏡で見るからね。


職場でも、シミ取りやアートメイクをする先輩方が増えてきた。

美容医療って手が届かないイメージあったけれど、
今は20代でもバイトを頑張ればなんとか出せる金額だったりする。



しかも、美容医療って妊娠や授乳期間だと施術不可。


これはもう、今やるっきゃない!



と、ネットで口コミやInstagramで探しまくって
こちらのクリニックにお世話になりました。







1番初めにカウンセリングが1時間ほどあり、
「シミを取りたい」というとスタッフの方が
私の肌の状態を確認。


シミの上に肝斑が載っている状態らしい。



まずは大きなシミを抹殺したかったので、
私はピコスポットという施術を受けることに。




※モニター料金でお安く受けることができました!


怖いので麻酔と、施術後のクールパックもお願いして、
料金は75000円くらい。




当日はメイクルームでクレンジングをして、
施術台に上って麻酔クリームを塗り。

少しヒリヒリしたけど、徐々に肌の感覚がなくなって。



先生が来て、ピコスポットを当ててくれたけど


麻酔をしてても痛かった・・・


よくいう、輪ゴムでぱちんと弾かれた感じ( ゚Д゚)


施術自体は5分くらいで終わり、
「あ、こんなにシミあったんだなぁ」と思うくらい
何度もスポットを当ててくれました(笑)



施術後は顔がヒリヒリと痛かったけれど、
クールパックを15分ほどしたらだいぶ落ち着きました。




ピコスポット後は色素沈着でシミが増えやすくなるらしいので、
がんばって紫外線対策します。




まだ施術後なので分からないけれど、
少しでもシミが薄くなればいいな・・・





2024.03.04 ながつかかおり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?