見出し画像

裏アロマの書Ⅲ〜星に聞く恋に効くアロマ

裏アロマの書第三弾は、占星術とアロマセラピーについてまとめた読み物です。

精油の原料となるハーブには「支配星」というのがあり、昔の人は星がハーブを支配している、つまり星によってそのハーブの性質が決まる、と考えていました。

占星術で私たちが生まれた時の太陽の位置にあった星が、私たちの運勢を支配する。って考えるのと同じです。

例えばペパーミントは、水星が支配星です。
水星は、マーキュリーという足に羽が生えた神様の星。
一歩一歩が飛ぶように広く、あちこちにふわふわと移動します。フットワークが軽い。
そして、行った先々でいろんな話を聞いて、それをまた行った先で話回るので、口も軽い^^

水星はスピードとコミュニケーションの星です。
そう見てみると、ペパーミントには、軽快で交流が上手な人物が見えてきませんか?

占星術とアロマセラピー、親和性が高いのですが、この読み物では星座別に「恋」に効く香りを集めてみました。

ここから先は

0字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 200

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^