見出し画像

魔法が解けた娘たち

「魔法が解けたんですよ」と、ある受講者さんが話してくださったこと。

実はこのケース、この時にはじめて聞いた話ではなく、同じようなことを数件耳にしていて、これはもしかしたら、私たち世代の共通の出来事かもしれない。

と思ったのです。

私たちは、多かれ少なかれ母親の影響を受けています。
そして母親という存在は、いつでもなぜか私たちの罪悪感を刺激するものです。

覚えているかどうかは別として、生まれてすぐに面倒を見てくれた恩があるからなのか?母親を悲しませてはいけない。母親の期待を裏切ってはいけない。母親の喜ぶ顔が見たい。
これは、誰にでもある潜在意識です。

ここから先は

1,285字

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^