見出し画像

後悔のない生き方をするために

時々書いているかと思いますが
ブロニー・ウェアの「死ぬ瞬間の5つの後悔」という本のこと。

私は、人生最後の日には「後悔はない。やりたいことは全てやった。会いたい人には全て会った。行きたいところには全て行った。」と思いたいと生きています。

ちょうど1年前「癌」という病名を自分のものとして体験した時、「生きることを選ぶ」という明確な決断をしたことが、またこの思いを強くしています。


「自分に正直な人生を生きればよかった」

自分に正直な人生とは何でしょう?
私はこういう時に、精油のイメージと重ねてしまうのですが、
「ラベンダー・アングスティフォリア」という感じでしょうか。

私のラベンダーの精油のメッセージは「本来の自分を生きる」と言っていますが、特にアングスティフォリアがその特徴が活かされる精油です。

ここから先は

2,486字

■なにをするサークル・コミュニティか アロマセラピーに必要な精油について、マニアックで深い愛(?)を…

藤原綾子 精油マニア(旧 精油と仲良くなる部)

¥500 / 月

時季の養生クラス

¥2,000 / 月

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^