見出し画像

なぜyoutubeライブ?

今日は5月5日、子供の日。そして立夏。
夏です。
暑くなりそうな予感の朝です・・・

youtubeライブについて

このところyoutubeライブをやろうと思いつつ、なかなか重い腰が上がらず・・・
いや、だったらやらなきゃいいじゃん。って思うのですが
やりたいのです^^

なぜか?

理由は簡単。
伝えたいことがあるから。

これまでも、伝えたいことはたくさんあって、例えばこのnoteもそうだし、他にもブログを2つ書いているし、メルマガも書いているし、インスタもtwitterもFacebookもLINEも・・・たくさんツールを使ってます。

それでも届かない人がいる。

これまで以外の方法で伝えることも考えないといけないな。ということで
youtubeライブと言う選択をしています。

なぜ届けたいのか?

こんなにいろんなツールを使ってまでなぜ?
そんなに届けたいの?
そんなに届けたいものがあるの?

と、自分に問いかけることもあります。
正直、面倒くさいです。SNSをちゃんと続けている方ならわかると思います。この労力って、めちゃくちゃ必要ですよね。
1回書いてOK!ってわけない行かないし、何度でも同じことを書かなくちゃいけないし、いろんなところにそれを書く必要があるし。
面倒。

でも届けたい。

それは、辛そうだから。です。

世の中の人みんなが。というわけではなくて、
私の目の前にいるあなたが辛そうにしているから、こんなにいいものがあるよ。ということや、あなたの目に見えている世界が全てではないよ。ということを知ってもらいたいから。

私はそれを知って楽になった。
だから、知っている私が、あなたにそれを教えない、ということはあり得ないでしょう?
だって、あなたにも幸せになってもらいたいし。

というのが嘘偽りのない本心。
ただ、こういうことを言うと偽善者とか嘘っぽいと言われる^^
本当のことを言うと、嘘っぽいと言われる不思議な世の中です。

だから、建前は「アロマセラピーを広めたいから」と当たり障りのないことを言ってます。

youtubeライブをします


と言うわけで、重い腰を上げて動画ツール、ライブツールを使って、リアルな言葉をお届けします^^

アロマセラピー、精油で何ができるのか?と言うことと、あなたが見えている世界が全てではない。と言うことをどうやって感じるのか?
と言うことがお話しできたらいいな。と思っています。

さらに、アロマカードのワンオラクルでメッセージを引いて、それをどう解釈するのか?と言うようなこともお話しします。

つまり、生きることは大変だけど辛いことではない、と言うことを手を替え品を替え伝えているのです。そんなことを感じてもらえたら嬉しいです。

5月26日(木)20時〜

リマインダーをオンにしてもらえると、その時間に入れます。

本当はこう言いたい

「いつまで自分を無視するの?」

これは、私がベルガモットという香りに出会った時に感じたこと。
メニエルでめちゃめちゃ辛い状況にも関わらず、人並みに会社で働こうとしたり、”できる”自分を失いたくないと足掻いたり、自分の価値を失いたくないといつも少しずつ無理をして、背伸びをして、生きていた。

そこで嗅いだベルガモットは、これまでの私を受け入れた上で「もう充分」と教えてくれた。
そして「いつまで自分を無視するの?」と、突きつけられた気がしました。
それは、厳しい言葉ではあるけど、優しくて思いやりのある言葉。

私はアロマセラピーとはそういうものではないか?と原体験で思っています。

「いつまで自分を無視するの?」
本当の自分は、そんなことを望んでいるわけではないよ。

それを知ることが、まずは幸せの第一歩。

5月26日 youtubeライブで会いましょう♪


もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^