見出し画像

感情の整理に「アロマアナリーゼを受けよう」と思った

オンラインサロンEligere」という、アロマセラピーサロンVert Merのオンライン版のサロンを運営しています。

なぜそれがアロマセラピーサロンVert Merのオンライン版かというと、私のアロマセラピーサロンは、ボディトリートメントがメインではあるのですが、やっぱり私の本筋である「カウンセリング」が目的でいらっしゃる方も多くて、話す、放す、そして自分の身体も心も自分の思い通りに作ることができるように、人生も自分で作る。ということを実感してもらえる場所という点で同じ目的だからです。

「オンラインサロンEligere」はこちら

私は毎月その月の運勢を数霊鑑定で鑑定して、それを月初(旧暦の一日)に皆さんに送っています。
これが結構当たるんです!自分で言うのもなんだけど。
9月もそうしたのですが、9月はざっくり言うと「動かない方が良さそう」というメッセージでした。

そしたらやっぱり、って言うくらい、みなさん足止めを食らっているのです。
例えば、コロナ、インフルエンザと言った感染症に罹患したり、あるいは家族がそのようになったりしています。
あるいは、進んでいたはずのプロジェクトが担当者の都合で、一旦休止になったとか。

こう言う情報を送ってくれたり、「そんな状況なので月一カードリーディング(特典)をしてください」なんてオファーが来たりします。
リアルサロンなら、なんか思い通り進まないって言う時は、「ボディトリートメントをお願い」ってなるんだろうけど、オンラインサロンは「言葉」でそれを整えるって言うのも面白いし、ここに私はいろんな可能性を感じているんです。それは近々書きます。

そして、オンラインサロンオーナーである私も
もちろん漏れなく足止めを食らっているのですが、私の場合、癌治療もあるけど、合わせて寝不足や睡眠の質の低下なのか自律神経失調気味。

なぜ自律神経が失調しているとわかるのか?というと、惹かれる精油がカモマイルローマンだから!!
これは、私だけバロメータですが、普段絶対に使わないカモマイルローマンが、良い香り、って思うときは相当自律神経が参っている時です。
とにかく休みます。休むしかない時です。

そして、ちょっと自分のことを俯瞰で見てみたいな。と思って、こんな時カードリーディング。も良いんだけど、「そうだ!アロマアナリーゼを受けてみよう」と思ったんです。

アロマアナリーゼって、自分で作ったものなので、あまり受けたことが無いし、こう言う時に受けてみようと思ったことはありません。
でも、こんなモヤっとした時こそアロマアナリーゼだよね!って、他人に言っているんだから、私も受けてみよう、と思ったらなんだかワクワクしちゃいました。

今感じているモヤモヤ感を言語化できる。って思ったら、もうそれだけでちょっと安心した。

ああ、こう言う時に気軽に問題を整理する方法、感情を整理する方法が身近にあるって、めちゃめちゃ良いなぁ、って思ったんですよね。
アロマアナリーゼは、占いより当たる、って言うんだけど、そりゃそうです。占いは誰か知らない人が考えたセオリーで導き出された答えだけど、アロマアナリーゼは、受けているあなたがあなたの言葉であなたの深層心理を話しているのだから、当たらないはずがない。逆に、あなたにしかわかならない答えですよ。

あ、そうそう、アロマアナリーゼは何度も言うけど、スピリチュアルなメッセージや神秘体験はできません。
精油のメッセージは降りてこない。って言うことをブログで書いたけど、まだそう思っている人たちがいるようなので、何度でも書きます。
精油のメッセージは、自分で作るんです。精油の学名、産地、採油部位、化学成分、作用、伝説、支配星、などなどを調べ尽くして、その精油を知って知って初めて出来上がるものなので、アロマアナリストの知識を侮ってはいけません。あの人たち、めちゃくちゃ詳しいですからね。

さて、誰にアロマアナリーゼセッションを申し込んだかは秘密ですが、受けたらまたこちらで報告します。

◆アロマセラピーサロン&スクールの公式LINEはこちら


サロン情報、スクール情報、ゲリラライブ情報だけでなく、モニター募集やレッスンモデルの募集なども行います。


もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^