見出し画像

アロマアナリストは精油のメッセージを見直して!

ラベンダー精油には「本来の自分を取り戻す」というメッセージがあります。
というのは、私の本の帯に書いてあるコピーです。

このコピーは秀逸だなぁ、と編集者さんの才能に惚れ惚れします。

というコピーの話ではなく・・・
本来の自分を取り戻す。というこの精油のメッセージは、私、藤原綾子が思うラベンダーのメッセージです。
他の人はラベンダーに違う側面を見るかも知れません。
例えば「凛とした美しさ」とか、「調和を重んじる」とか。
それは、物事には受け取り方というのがあって、その受け取り方は、その人の経験や価値観が大きく影響します。

だからラベンダーという精油に何を感じるのかは、人それぞれで良いはず。

では、この「本来の自分を取り戻す」ってどういうこと?
これも色々解釈できるよな〜、って自分で作っていて思うわけです。

ここから先は

1,322字

もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^