見出し画像

明日の私へ~あと29日

行動すれば何かが変わる。
不安の9割は起こらない。
みたいな題名の本を読んだことがあるけど、
本当にそうだなって感じた一日だった。

最近の私は何かを選択するときに不安が大きすぎて、
こうしたらあーなってしまうんじゃないか、
という果てしない悪い想像の連鎖を続けてきた。
ほんとに馬鹿みたいな話かもしれないけど、
そういう考えに陥っているときは、
悪い想像が本当に起こるんじゃないかと、
かなりリアルに想像できる。
今になって考えれば、エスパーじゃあるまいし、
現実は何が起こるかわからないし、
そう悪いものでもない。
意外と行動に移してみたら、案外大したことない。

ここずっと、家に引きこもりがちだったけど、
久しぶりに外出したら、自転車パンクした。
自転車修理のおっちゃんとしゃべったんだけど、
今まで人とうまくしゃべれるかな?
みたいに、なぜかうまくいかせようという強迫観念があった。
けど実際しゃべってみると、なんかありのままの自分でよくて、
言葉とかも事前に用意することもなくて、
すらすらとおっちゃんとお話しできた。
小さな一歩かもしれないけど、
私からしたら大きな一歩!
なんか、今までくよくよ悩んでいたことが嘘みたいに、
全部溶けて、元の自分に戻った気分。
ただここで調子に乗っていたら、またいつ
気分が滅入るかわからないので、
調子に乗りすぎない。

今日は新しいことをはじめた。
ウクレレの弾き語りの動画配信。
これがまた面白くてはまってしまった。
人とかかわれるのが嬉しい。
やっと気持ちが前向きになってきた。
ということで、今日はアマゾンプライムの紹介はなし。

動き始めると物事は一気に動き始める。
乗り遅れのないように。
けど焦らずに自分の心を第一優先に。
できることから一歩ずつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?