見出し画像

明日の私へ~あと32日

久しぶりのnote
何を書こうか。
どうせプライベートの知り合いも見ていないだろうし、
現状のことを書こう。

今会社を休んでいる。
心療内科に通っている。
自律神経失調症というみたい。
ストレスによって、体に不調が起こるような感じかな。
私の場合は頭が痛くなったり、
おなかが痛くなったり、
体がだるくなったり、
物忘れが激しくなったり・・・
突然涙が流れてきたり。
働くには限界の状態だった。

8/4から休み始めて一か月以上がたつ。
体調は少しずつ良くなってきた。
ただ、気力はあまり戻らず、
布団にいることが多い。
動画をよく見ている。

そんな時に見た映画
Marley & Me
マリーミーってことでただただ結婚するだけの二人が描かれた
映画だと思ってたけど違った。
私は犬が好き。犬好きな人にはぜひともお勧めしたい映画。
犬と暮らしてみて、良いとこばかりじゃなく、大変なことも
しっかりと描かれている。(私は犬を飼ったことはない)

男性と女性、
それぞれに生活が変わっていく中で、
何が大切かが変わっていく。
自分の気持ちを大切にしながらも、
相手の気持ちも大切にすることの難しさ、
男女のすれ違い。
子育て世代にもグッとくる内容だと思う。
(私は子育てしたことない)

しっかりと涙腺ちょちょぎれる映画でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?