見出し画像

空には深い海があるよ

人と人との関係が突然好転することがある。どうしたんだろう。何が原因なのだろう。よくわからなくて不思議な気持ちになる。

人と人との関係が突然悪転することがある。どうしたんだろう。何が原因なのだろう。よくわからなくて不思議な気持ちになる。

私は私で何一つ変わらない。

彼らも彼らで何一つ変わらない。

人と人との間にはたくさんの小人たちがいる。

多くの小人たちは、伝言ゲームが得意だ。

だけど、その中に夢見る小人がいる。

夢見る小人は、いつも空ばかり見ている。

空にはたくさんの魚たちがいて、時々小人を見て笑ってくれる。

目が合うと夢見る小人は3度飛び跳ねる。

たくさんの魚たちの笑顔を見た時、夢見る小人は跳び続ける。

心はもうすっかり空にいる。

そんな時伝言ゲームなんてできないよ。

隣の小人にそっと囁く。

「ねえ。空には深かい海があるよ」

深愛い海❓不快い海❓

言葉が混乱してしまう。

私とあなたの間に突然の変化が起きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?