掃除が好き

掃除することがなんとなく好き。
きれいになっていく様が好きなのか、
無心になれるのが好きなのか、
とにかく、やっている最中は落ち着く。

昔から好きなわけじゃなく、
しないことだってあるけれど。

会社でも掃除するのが嫌いじゃなく、結構している。
すると、なんとなく上手くいく手応えがある。
あっ、なんの因果関係もないと思いますが。

そして、きれいになった空間をみて、
勝手にアートを感じてるのだ。

きれいだよねーって、自己満足して、楽しんでいる。
いやじゃない。
気持ちいい。
自分から進んでやる掃除が一番心地いい。
人から言われてやるのは好きではありません。

自分から、好きでやる掃除できれいになる空間が好きである。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?