見出し画像

ドラゴンゲート観戦記録

初めまして。

プロレス歴かるーく10年以上、すでにプ女子と呼んではいけない年齢になってしまったソラワタルと申します。

観戦歴とか観戦記録をつけようと思ってずっと手付かずだったので、この度noteでやってみる事にしました。お付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。

ちなみにプロレスと言っても色々な団体がありますが、なんと言ってもドラゴンゲート推しです。

とは言え、10年以上プヲタやってるくせに、ドラゲー歴は浅くてやっと3年ちょっとです。

何でドラゲーにハマるのがこんなに遅かったのかと言うと、

「女性ファンがとにかく怖い」

「選手が顔で売ってる」

というデマが先行して、あまり見る気になれなかったのですよ。プロレスは顔より実力主義なので。

しかしそんな私にも運命のその日が訪れました!

3年前の2017年、久しぶりにドラゲーが米子に来る事を知り、『あまりいい話は聞かないけど、一回行ってみるか。多分二度と見る機会ないし』という軽ーい気持ちで見たのが運の尽きでした…。

プロレス仲間とTwitterをやっていたので、ドラゲーファンの人に「オススメの選手いる?」と聞いたら「多分YAMATOが好みだと思う」という返事を頂き、調べてみると確かに格好いい!分かってらっしゃる!!と思いながら、YAMATOを目当てにいざ米子へ!

確かにYAMATOは格好良かったです。

……しかしながら、メインで見た横須賀ススム選手が、とんでもなく好みのストライクゾーンど真ん中で、YAMATOが霞んで消えました。笑

『何あの選手!あんなめちゃくちゃ可愛い人がいるなんて聞いてないよ!!推す!めっちゃ推す!!!!』

さあ、ここから沼に盛大にドボンです。気が付けば、1ヶ月後に開催されるドラゲーの神戸ワールド記念ホール大会のチケットを買い、往復のバスを予約し、狂ったようにドラゲーを観に行く生活が始まりました。

でも、いいんです!私はドラゲー沼にハマった事を少しも後悔してません!!むしろ、プロレスの更なる可能性と、究極とも言えるエンターテイメント性を持ち合わせたドラゲーに神様が引き合わせてくれた事に心から感謝しています。

ちなみに、これが現在に至るまでのドラゴンゲートの観戦歴です。


2017年

6/30 DRAGONGATE
RAINBOW GATE 2017
鳥取・米子コンベンションセンター

7/23 DRAGONGATE
KOBE プロレスフェスティバル2017
兵庫・神戸ワールド記念ホール

9/30 DRAGONGATE
さよならジミーズゲート
岡山・山陽ハイツ体育館

10/11 DRAGONGATE
THE GATE OF VICTORY 2017
島根・くにびきメッセ

10/30 DRAGONGATE
THE GATE OF VICTORY 2017
広島県立広島産業会館東展示館



2018年

1/14 DRAGONGATE
OPEN THE NEW YEAR GATE 2018
大阪府立体育会館第2競技場(エディオンアリーナ大阪

2/26 DRAGONGATE
Kotoka Road to Final
鳥取・米子コンベンションセンター

5/14 DRAGONGATE
KING OF GATE 2018
兵庫・神戸サンボーホール

7/22 DRAGONGATE
KOBE プロレスフェスティバル2018
兵庫・神戸ワールド記念ホール

10/18 DRAGONGATE
THE GATE OF DESTINY 2018
島根・くにびきメッセ



2019年

2/23 DRAGONGATE
TRUTH GATE 2019
京都・KBSホール

4/15 DRAGONGATE
THE GATE OF PASSION 2019
鳥取・米子コンベンションセンター

6/2 DRAGONGATE
KING OF GATE 2019
神奈川・メルキュールホテル横須賀
(横須賀ススム選手凱旋大会)

7/21 DRAGONGATE
KOBE プロレスフェスティバル2019
兵庫・神戸ワールド記念ホール

8/24 DRAGONGATE
DANGEROUS GATE 2019
東京・大田区総合体育館

10/21 DRAGONGATE
THE GATE OF VICTORY 2019
島根・くにびきメッセ

11/4 DRAGONGATE
THE GATE OF DESTINY 2019
大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)

12/15 DRAGONGATE
THE FINAL GATE 2019
福岡国際センター



2020年

1/12 DRAGONGATE
OPEN THE NEW YEAR GATE 2020
大阪府立体育会館第2競技場(エディオンアリーナ大阪)



……いや、どう考えても行き過ぎだろう!!(特に2019年)

沼にドボンするにも程がありますよ…。

ちなみに来週の月曜日(19日)には、地元松江で1月以来見てなかったドラゲーの試合が開催されます!色々ドキドキなのですが、コロナのせいで応援の時に声が出せないのがつくづく残念です…(ちなみにプロレス会場で物凄く騒ぐタイプです)

本当に久しぶりの生観戦、楽しみで仕方ないです!!

それでは今回はこの辺で☆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?