見出し画像

020【癒しの旅】自分軸からずれるとほんとしんどい。そして、ほんとうは変わりたくない自分にも気づく。

朝からジンジャエールが飲みたくなって、缶を1本あけた。
ピリッとしたしょうがの辛みと、甘い味がおいしかった。

***

ここ数日、なんかずっともやもやが続いていて。
理由は、ほんとうはやりたくないなぁ〜。。。って思っていることに対して、YESと言ってしまったから。

わたし以外の他の人も絡むことだったので、一度YESを出したことに、やっぱりNOを伝えるのは正直すごく嫌だなぁ…と思ったんだけど、もう、どうにも重くて重くて、このことにとらわれて身動きできない感じにまでなってしまったから、こりゃあ正直に言うしかないなって思って。

でね、言ってみたら、ものすごい解放感で、あーすっきり!
生きててよかったぁって思うほどに、意識が今ここに戻った。
大袈裟かもしれないけど、ほんとうに、そんな感じだった。


本当に、人の反応とか気にして、自分以外の何かになろうとするって、あほだなぁって、あらためてまた気づく。

と、同時にね、わたし、そんなに、それほど、変わりたいってわけでもないのかもとも思ったり。

別に、もろ手をあげて、わたしはわたしが大好きですー!ってわけでもないし、マインド的には、もっともっと変わる余地あるでしょ!ってダメ出しモードいっぱいにしばしばなるんだけど・・・

いや、もう、別によくね?
なんか、もう、いいじゃんねぇって。

変わりたくない自分がいるってことに気がついて、それをまるごと抱きしめてあげたい気もちになった。

そうしたら、なんか、もっと、居心地がよくなったような。


そんな、土曜日のあさ。


***

平和はわたしからはじまる。
Peace begins with me.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?