見出し画像

姪っ子に手紙を。

◌𓈒 Day 54 𓈒𓋜

先日のわたしの誕生日にあわせて、遠方に住む姪っ子から手紙が届きました。

姪っ子みずから「ねーちゃん(←わたしのこと)に手紙を書きたい」と言ったらしく、妹(姪っ子の母親)は一切手伝わずに、住所も宛名も全部自分で書いたようです。
初めて書くであろう漢字を、一生懸命書いた様子がひしひしと伝わってくる手紙に、とってもうれしくなりました。

今日、返事を書きました。
夏休みに一緒にたこ焼きパーティーしようね〜!というお誘いと、二男のタコのイラスト付きで。

メールやメッセージって、とっても便利だけれど、手紙ってやっぱりいいですね。

手間も時間もかかるけど、手紙っていいな〜って改めて感じたのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?