見出し画像

日記 / 8月のはじまり

◌𓈒 Day 93 𓈒𓋜

今日から8月のはじまり。

夏休みに入ってからはじめたラジオ体操も続いています。

そして、今日は久しぶりの雨〜!
スコールみたいな土砂降りだったけれど、いろんなものが一気に浄化された感じで、とても気もちのよい夕方です。
畑の野菜たちもいきいきとして元気になった感じ。

今夜は冷房なしで寝られそうなのもうれしい〜。

8月も子どもたちとの楽しみな予定がいくつか。
わたし個人の楽しみな予定もあるし、TOEICのチャレンジもあり〜で、ひっそり静かにわくわくしています。笑

なんか、最近、飛び上がりたくなるほどワクワクする!眠れないほど楽しみ〜!!みたいなのはないんだけど、静かにひっそりじわ〜っと楽しみだな…みたいなことが増えた気が。

なんか言葉で表現すると、え?何が違うの?って感じなんだけど、刹那的な楽しみ、というよりは、よくよく噛み締めて、味わってひとり静かにじわじわと楽しさを味わう…みたいな感じかな。
ありきたりな日常すぎて、しかも超個人的なことすぎて、シェアする感じでもない…っていう本当に日常の小さなことなんだけど、楽しみだな〜とかうれしいな〜と思うことが増えた気がします。

日々の生活全般もそんな感じで、ありがたいなぁ〜(しみじみ…)って思うことが増えました。
地味に続けている感謝ノートのおかげなのかもしれない、とふと思ったり。

感謝ノートのことまで話を広げると長くなるので、今日はここでおしまいにします!笑

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?