見出し画像

日記 / 7月も終わり

◌𓈒 Day 92 𓈒𓋜

今日で7月も終わり。

帰省中のいとこと毎日遊びまくっている子どもたち。
小学生組の宿題の進捗状況が気になりつつあるのだけど(8月も遊びの予定が結構入っている…)、いとこと遊べるのは長期休みのときだけのお楽しみだしね、と思ってとりあえず宿題のことは何も言わないでおいている。

午前中、空にうろこ雲が見えて、わぁ〜!空が秋だ〜!もしかして涼しくなるのかな…?と思ったのだけど、今日も灼熱の1日。。。



午前中、子どもたちは実家の庭でプール。

子どもたちがまだ小さい頃は遊べるスペースが結構あったのだけど、それぞれに成長して体が大きくなったので手狭になっていて、今年の家プールは、プールというよりなんだか水露天風呂…??みたいな雰囲気になっていて、なんだかシュールでおもしろかった。

午後は、我が家でしばらくみんなで遊んで、そのあと千葉の喜八堂というお煎餅やさん&甘味処までお出かけ。

子どもたちはかき氷を、わたしはクリームあんみつを選択!

木陰になっているお庭、風が気持ちよかった〜!

お店の中は土間になっていて、居心地のよい空間でした。


7月もいろいろ楽しみました。
ありがとう〜7月。

明日からはじまる8月。
どんな月になるかな〜?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?