見出し画像

「わたしは本当はどうしたい?」の問いかけを、もっと丁寧に。

◌𓈒 Day 46 𓈒𓋜

先週からの懸案事項が決着し、とてもほっとした今日の午後。

久しぶりにお茶が美味しく感じました。。

ぎゅーっと縮こまっていた身体と心が、とってもゆるんで、気持ちも穏やかです。

各所に迷惑をかけてしまったので、反省するとともに…
「自分は本当はどうしたい?」という自分への問いかけを、もっと丁寧に、やっていこうと思いました。


「これが正しいから」
「こうあるべきだから」
「こうした方がいいから」
…これらは、わたしにとっては物事を決める(選ぶ)基準としては、機能しないみたい。。

正しさ、べき、から離れて
「本当はどうしたい?」
これをきちんと自分に問いかけようと思います。

この出来事に関わってくださったみなさんに、心からのありがとうを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?