見出し画像

日記。 / お天気と体調と星めぐり(月のサイン)と。

◌𓈒 Day 29 𓈒𓋜
こんばんは。
note連続投稿チャレンジ 29日目です。


今日は上の子たちが学校欠席。
お天気が雨の日は、子どもたちの体調も気分も不安定になりやすいみたいで、特に雨で気圧が下がってる日は欠席(我が家では自主休校と呼ぶ)率が高い。

かくいうわたしも、今日は(というか正確には昨日の夜中から)体調不良。
何がってわけでもないんだけど、気力という気力がなくなってしまって。
動きたくない、動けない。アタマ使いたくない。
細かい段取りしたくない、できない。

とはいえ、学校と通学班に連絡を入れないとなので、それを真っ先に済ませました。忘れる方が面倒なことになるから。

そして、洗濯機を回したはいいものの、その後干す元気がなくて、濡れたままカゴに入れて2時間半近く放置。。
乾燥機という選択肢はないので、昼前に観念して干しました。

やっとの思いで洗濯物を干したと思ったら、
今度は子どもたちからの「おなかすいたー!!」コール。。。

ミックスベジタブルと卵でチャーハンを作り、子どもたちに出しました。
(ミックスベジタブルさん、今日もありがとう〜〜)


体調が崩れるときって、日々の疲れとかストレスとか、単に無理してるとか他人を優先せざるを得ない状況とか暴飲暴食とか…
いろーんなことが積み重なってると思うんだけど、
お天気とか気圧とかもすごい影響してるよなーと思うのです。

子どもたちのケンカも、晴れの日より雨の日の方が多いし。

あと、忘れちゃならんのが星めぐり。
その日の星の配置がどうなっているかとか、月が今どのサイン(星座)にあるかも結構関わっている気がします。

ちなみに、今日の配置を見てみたら、太陽が6ハウス(双子座)に。
6ハウスは健康・体調管理に関する場所。

そして、今日の月のサインの位置を調べたら、「乙女座」。
まさに体調管理、健康管理を司るサイン(星座)〜!
太陽6ハウスで、月は乙女座にいたら、体調に出るし、いろいろ体調だけでなく予定も調整せざるを得ないよな〜と、なんか納得。


そんなわけで…
学校をお休みした子どもたちは解放感もあって超元気(笑)
反対にわたしは久しぶりに具合わる〜…な1日。

お昼ご飯を出した後は、午後もほとんど寝て過ごしました。
上2人がいてくれて、末っ子の遊び相手兼お世話係になってくれてたので、すごく助かりました。

夕方に長男が寝ているわたしのところに来て「バーズしようか〜?」とアクセスバーズを30分ほどしてくれて、だいぶ回復。

夕飯を作る気力体力と、こうしてnoteを書く気力が戻ってきたのでした。

体調が悪いときって、自分以外の誰かのもの、他の人のもの(想念、考え、体調不良でさえも)すんごい拾いやすくなるなーと思うんです。
集合意識から、過去生の記憶から、インチャの傷から…引っ張ってこなくてもいいものをわざわざ引っ張り出してきて、自分にくっつけて、どんどん重くなるっていう。
そして、いろんな重さをめっちゃ拾ってるなーと気づきながらも、どうすることもできないほど体調が悪いっていう。。。悪循環。。。
だから、そんなときアクセスバーズをしてもらえると、そういう他人の重さ、いらない思考、思念がぽいぽい〜!っとできるので、とってもありがたい。
長男、ありがとう〜。

明日はお天気も回復するみたいだし、月も天秤座に移るし…で、体も気持ちも楽になるといいな〜。


今日も読んでくださり、ありがとうございます🌙



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?