見出し画像

映画「幸せの答え合わせ(Hope Gap)」/久しぶりに映画に癒される体験。/ 結婚について考える。

◌𓈒 Day 38 𓈒𓋜

久しぶりに「映画」を観ました。
映画館ではなく、動画サブスクで…だけど。

最近、海外ドラマばっかりだったので、映画は本当に久しぶり。

そして、久しぶりに見た映画が、個人的にすごくヒットでした。

「幸せの答え合わせ」原題は Hope Gap 。
2019年のイギリスの映画です。


結婚って、なんでしょうね。
夫婦って、家族って何なんでしょう。

わたしは夫と別々に暮らしていて、
自分の今の選択(別居)を誤りだとも間違いだとも現時点では思ってはいないけれど、ときどきものすごく息苦しくなって、ぜーんぶ放り投げたくなることもあります。

正解はないんだけどね。
正解がないからこそ、自分で自分のその時点での納得解を見出していくしかないんですよね。

人生は続く!

久しぶりに、映画に癒される体験でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?