見出し画像

日記 23/08/10 さいたま文学館


◌𓈒 Day 102 𓈒𓋜

今日は埼玉県桶川市にある「さいたま文学館」へ。

平成9年(今から26年前)にできた施設だそう。
こんな施設があるなんて全然知らなかった〜。



子どもたちが大好きな「銭天堂」の企画展が開催されるということで、行ってきました。

エントランス
銭天堂の企画展チラシ
文学館の外は公園になっていて、座れるスペース(ベンチ)がたくさん!

「銭天堂」と「たたりめ堂」のセットが置いてあったり、それぞれのお菓子の詳しい解説があったり…
子どもたちもとっても楽しんでいたけど、わたしが一番楽しかったかも。笑

先日の群馬の館林美術館もとっても楽しかったし、わたし、こういう展示系のものを見るのが好きなんだな〜とはっきり自覚。

子どもたちの夏休み、そろそろ半分経過で折り返し!

彼らのリクエストに応えつつ、自分も楽しめるポイントも探しつつ…で過ごします〜

今日も読んでくださり、ありがとうございます♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?