見出し画像

今日は蟹座新月。自分と向き合い、まわりの環境を心地よく。

◌𓈒 Day 79 𓈒𓋜

note毎日投稿79日目になりました。

今日は占星術的なことを書こうと思います。

今日は蟹座の新月。

水の星座での新月ということもあって、身体が重くてだるい〜という方も多いかも。

我が家も、体調が戻ったと思った子どもたちがまた体調を崩したり、わたしも身体がだるくてちょっとしんどめだったり…

新月図を見てみると、「わたし自身」としっかり向き合わざるを得ないような感じ。
そしてその「わたし」というのは、家族や親きょうだい・血縁者と切っても切れない関係で、相互に影響しあっているということも否応なしに見せられるというか。

自分と向き合う中で、自分の今住んでいる環境(家の中や職場環境、車の中などなど自分を取り巻く環境)をより居心地のよいものにしたい〜!という欲求も出てきそうな気配。

わたしの話をすると、今日から家の中の整理整頓、片付け、断捨離をはじめました。
木曜日に来客があるので、それに向けての片付けという名目だけど、新月図を見てみたら、家の中をより心地よく〜という星の流れに乗っかったのだなぁと思います。

とはいえ…身体が重だるくて片付けが進まない!笑

ただ、移動だけして、見える場所だけ綺麗になっても意味がないので、木曜日というデッドラインは守りつつも、7月中のテーマ(次の満月あたりくらいまで)として、家の中片付け案件を進めようと思っています。

みなさんは、どんな新月の日をお過ごしですか〜

今日も読んでくださり、ありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?