見出し画像

009【癒しの旅】夏至をすぎて…つれづれ日記。

今日で水星逆行もおわり。
夏至も過ぎたし、なんか、ほっと一息…といきたいところなんだけど、そうは問屋が卸さないらしい(笑)

地球も、次元上昇にむけて、いろいろ動いているんだろうな。
今の地球と波動が合わない人は、さっさと地球での生に見切りをつけて、宇宙に退散していっている感じもする。

心よりも、なんかこう、身体がしんどいぜーっていう感覚なんだけど、心の奥の方で、ちょっとわくわくしたりもしていて。

地球の波動のアップダウンが激しくて、ひー!って感じなんだけど、これが終わったら、いよいよ、肉体を持ちながら、魂だけの存在だったときと同じような、へブンリ―な世界が体験できるときが来るんだよなぁ。

今、もうすでに、地球に生きながらにして、そういう高次元の領域に達しているひともいるのかもしれないけれど、ね。

いずれ、みんなそうなるんだな。

たのしみたのしみ。

***

私は、自分がHSPでエンパスだと自覚はあったんだけど、最近、エンパスにますます磨きがかかってしまって(笑)

相手が何か言う前に、あ、この人こうやって言うな―とか、こうするなーとかわかっちゃうことが増えてきて。

いずれ、みんながこの能力を思い出して、言葉のいらない世界が来るのかもね。
でも、その前に、完全に愛の世界に移行する必要があるんだろうな。
ジャッジまみれの世界で、全部がテレパシーで通じちゃったら、みんな病むよね(笑)なんか昔そんなドラマあったな。

***

最近やっている練習。

それはね、行動に思考をなるべくはさまないってやつ。

何かをやろうと思ったとき、どうするか決めるとき、アタマで考えないで、「重いか軽いか」、それだけで動いてく練習。

軽かったらYES。
重かったらNO。
ってわけです。

もうさ、完全に、論理とか効率とか常識とか…そういうのでがんじがらめになっているから、気を抜くとすぐにアタマさんが発動するんだけど(笑)

とにかく練習してます。

重いか、軽いか。


***

"命短し恋せよ乙女"

最近、頭の中をぐるぐるしてるうた。


そうなんだよね。
地球での時間は有限。

自分がなんで地球に来たのかって、やっぱり肉体をもってあれこれ体験したかったからっていうのが結構な割合を占めている気がするんだ。

たのしく、たのしく、たのしく、ね。


***

平和はわたしからはじまる。
Peace begins with me.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?