見出し画像

見守ってるからね。

県外で一人暮らししている長女がまた調子悪いらしい。
明け方、泣きながら電話かかってきました💦


吐き気が止まらない、お腹空いてるのに食べられない、らしい😓

大学3年生で、8月2日〜9月3日まで病院実習だと。
だいぶ疲れているようなので、ストレス性かな。


中学生の頃から頑張りすぎて身体に影響が出るパターン。
ちゃんとやりたい。
他人の目が気になりすぎる。
不安と焦燥感。
いつも身体が緊張している。


私も、今でこそだいぶラクに生きられるようになって、「死ななきゃどうにかなるよ」と思えるようになったけど、40歳過ぎまでは生きるのしんどかったから


長女がそうなるのも無理もないな、
 と思ったり、
今ここで折り合いつけられるようになったらこれから先いいよね〜
 と思ったり。


「母はこやって乗り越えた」と伝えることはできるけど、何にピンときてどう乗り越えるかは、長女次第だなぁ。
どうすることもできない。見守るしかない。。。


次女も調子悪いみたいで😓

伝心するんだろうか?


私も3、4日前はどんよりだった。
でも今は、庭にスパイラルガーデンを作る計画でワクワク♪😁

渦巻き状の花壇にすることで、湿気の多い日陰〜日当たりの良い乾燥、さまざまな環境を作り出すことが出来る♪

画像1

一番下には池を作り、雨水タンク(これも手作り予定♪)のオーバーフロー水が流れ込むようにしよう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?