見出し画像

言語化すると現実化のスピードが早っ!

こんにちは。

昨日から胃の調子が悪くて、
午前中は猫と一緒に日向ぼっこ。
太陽エネルギーをチャージしました。


今日は、言語化することの大切さについて書いてみようと思います。


妹には知的障害があります。
3ヶ月に一度、支援関係者が集まり支援会議をします。参考↓

また、半年に一度、モニタリングをします。
↓ このようなのを書いて、妹の希望や課題を明確にします。

画像2

画像3

これ、すごくないですか!?

これを見ると、半年前の記憶がよみがえり、妹の希望と課題がこの半年でどうなったかが、一目瞭然。
そして、次の半年後につなげていく。

これ、自分もやった方がいいな、と思いました。


そこで、マツダミヒロさんのプロダクティビティシートに感化されて自分のシートを作ってみた。
※参考※しつもんプロダクティビティシート
https://mailchi.mp/mahoq/prod-seat

画像4

タロット占いを勉強中なので、
毎日カードを1枚ひいて、それについて思ったことを記入してみると、、、

想いを言葉にする。
それを意識する。
思った以上のパワーがありました!


でも、ちょっと走り過ぎた感があり😅

毎日→毎週、にしてみようかなw


言語化して意識する、ってすごくいいんだけど、
言語化できない部分も大事にしたいと思っているので、
その余白を残す、という意味でも、
一週間で大きく捉えて、シートを記入してみようかな😁


🏃‍♀️ 🏃‍♀️ 🏃‍♀️


言語化、といえば
魔法のくびれメソッドの佳代先生は、
身体の動かし方を言語化する天才です!

身体をどのように動かしているのか、
外から見ただけでは分からないところを、
細かく解説してくれます。

このメソッドは、
🌼食事制限なし
🌼筋トレなし

🌺ウエストがくびれる
🌺ぽっこりお腹がスッキリする
🌺バストアップ、ヒップアップ
🌺身体が健康になる
というものです。

そんな上手い話が?
って思いますよね。

でも、
「魔法のくびれボディの作りかた 5日チャレンジ」のライブ配信をみたら、
非常に論理的。

今まで信じてきたことが、単なる迷信、思い込みだったとわかりました。

ライブは今日が最終日。
私、卒業生と対談コーナーに出演します。
あがり症ななんだけど、大丈夫かな?w


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?