(61)97/100

年内カウントダウン97日目。
正直、カウントダウン40日目を過ぎた後くらいから、より、あっという間に日が過ぎていったと思っています。
振り返ろうと思うと、あまり印象に残っていない日々がある、ということに気付き、それは自分にとって、マイナス思考にもなっているように思いました。覚えていないくらい日々がそのまま過ぎていていた、いいことがあってもマイナスな部分に引っ張られて忘れかけているように感じることがあるからです。

しかし一年を振り返ってみるとそれなりに充実した、楽しい、一年だったと思える出来事もたくさんあります。年末にそのしあわせを思い出すことができたことが、自分の、今年のいい締めくくりになっていると実感しているところです。

今年一年を漢字一字であらわすと
【 巡 】のように思います。
自分にとって、いいこともそうでないことも
包めてくれるように思いました。
人との巡り合い、巡り合わせ、
逡巡(しゅんじゅん)ためらいもあった中で、この字に気付きました。
年末に思いを馳せてみるのも悪くないなぁと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?