見出し画像

(23)夏チャレンジのゆくえ。

7月下旬に、写真撮影の募集をしてみたいとここで言葉にしたものの、現実にはできずにいます。
ですが、この夏できなかったことだらけなのか?というと、そうでもないなぁと実感しているので、備忘録も兼ねて書いてみようと思います。

写真は趣味から始まって、少しずつお仕事に繋げていければいいなぁと、ふんわりと考えているところです。

そこで、地元にあるカフェでご縁をいただき、写真展を開催する運びとなりました。2、3日でなく約2週間!
しかも、優柔不断過ぎる私は、
開催する決断をずっと迷い、かたちにすることに時間がかかるタイプなのですが「写真展をしよう」から「写真展開催」まで1週間ほどでことが進んでいきました。不安もありましたが運良いなぁと思えました!
地元のお客さまや観光で来られたお客さま(場所が観光地でもあり)...と写真を見てもらう機会が一気に増えていきました。

そして、そのカフェがイベント出店をされた時に撮影をさせていただき、お店のSNSで使っていただけました。撮影する機会を自然に増やすことになりました。
ポストカード販売も準備させていただき、予想以上に購入していただき嬉しかったです。

このようにかたちは変わっていきましたが、写真で何かをすることは自分なりにできたので良かったかなぁと思いつつ、
まだハードルがきっと幾つもあるのだろうと実感できました。仕事までの道のりは遠いかもしれないですが、少しずつやってみたいことに向かって、進みたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

写真展開催▽
〜8月29日 SNOW DRIP COFFEE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?