(63)100/100

既に2024年になっていますが、2023年の話を。

2023年、年内カウントダウン100日目の12月31日。例年ならすでに実家に帰っている日中、まだ住んでいるアパートにいました。
クリスマス以降、昼夜逆転をして過ごしていて、気付いたら17時になっていました。そこから帰るかどうかを考えて、準備をして夜になっていました。
県内で車の運転で「帰省」のイメージからすると割とすぐ行ける距離ではあるのですが、面倒さを感じていました。

最終的には帰り、家で母の作る年越しそばを食べて年末年始を過ごしました。結果良かったです。


100日前には思ってもいなかった過ごし方。どう過ごしたいか、を考えてみようと思えた機会でもありました。

30日目(残り70日)で書き出した「年内に叶えていこと70個」は全てではないですが、ある程度叶えられていました。やっぱりしたかったことは、2024年のリストへ持ち越します。


2024年、何だか何もできていない気がしている今なので、そろそろ行動していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?