見出し画像

1年の始めに


明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~

 
今年1年の最初の日に
皆さんこれから1年のこと
いろいろ考えを巡らせて
いらっしゃるかな?と思います
 
それで私もいろいろ考えを
巡らせてみて
あれこれ今年はこうしようとか
いくつか浮かんでいますが
その中で1年の全体的な楽しさ
みたいなののイメージを
シェアしたいなぁと思って
書いています
 
 
皆さん子どものころに
こんな遊びをされた方は
いらっしゃるでしょうか?
大人になった今も
私はやったら楽しいのでは?
と思っていますが…
 
あるところにお宝が
隠されていて
まずスタート地点にある
紙に書かれた「○○へ行け」
という言葉に従って
その場所へ行きます
するとまた紙が置いてあって
「××へ行け」とあるので
またそれに従って行きます
時には
「どこどこへ」ではなく
その場所のヒントだけが
書かれていて
そこはどこだろう?と
探しながら向かうこともあります
そして最後にお宝のある場所へ
たどり着くという遊び
 
 
こんなふうの楽しさのある
1年にしたいなと思っています
 
お宝を目指すのですが
どこにあるのか
どうやっていくのかは
わかりません
でも、その都度
「○○へ」という紙に
従って行くので
ワクワクとした楽しさの中に
次やお宝が必ずあるという
安心感もあって
進んで行くことができます
 
さて、大人の私たち
この紙はどこにあるのでしょう?
それは
私たちの心の中にあります
自分の中に湧き上がってきたものに
素直に従って進んで行く
それがどんなお宝に
導かれているのか
たどり着くまでわからないけれど
ワクワクと安心感はある
それは自分の想いに従っているから
 
そんなふうに今年は
進んで行く楽しさを
自分のハートとともに
味わっていく1年に
したいと思っています
 
 
Illustration by オオモリヒロミ


最後まで読んでくださって、ありがとう! 「フォーロー」「スキ」もしてくださったら嬉しいです♡ そして、そして!あなたの温かい応援サポートお願いします~!