見出し画像

【note】ってどんな場所?

久しぶりにnoteを開いた
あんなに【noter】になりたい。と言っていたのに
ずいぶんと投稿があいてしまった

言い訳だけど、理由としては
2つのことを同時に始めたから
noteを書く時間の確保を
どうしたら良いかまで考える余裕がなかった
まずはその2つに慣れることが優先だったから

でもnoteのことは一日も忘れることなく
「今日も書けなかったなぁ」とばかり思っていた

久しぶりに開いたnoteは
やっぱりホッとする
ここが私が一番心地よくいられる
場所なのだと思った

noteの他にいくつも発信の場はあるけれど
noteが一番穏やかに感じれられる
故郷のような帰ってくる場所

そこでの人たちがが創り出している空気感が
それぞれの発信の場によって違う
そこにある集合無意識が
それぞれのカラーを出しているのだと思う

どのような集合無意識の中に
自分の身を置きたいのか
それがどの発信の場を選ぶのかに
つながっている

出来る限りnoteに投稿したい
でも無理はせずのびのびと書けたらいいなとも
思っているので
今日はこんな感じで終わりますm(__)m



最後まで読んでくださって、ありがとう! 「フォーロー」「スキ」もしてくださったら嬉しいです♡ そして、そして!あなたの温かい応援サポートお願いします~!