soratosora

What do you think you'll be doing in 1…

soratosora

What do you think you'll be doing in 10 years? 50歳目前に、感謝と学びと。。日々是好日

マガジン

最近の記事

親愛なる。。

先日、歳を重ねました。 このタイミングで毎回更新してますね。 段々と誕生日を迎える事が当たり前ではなく 有り難いと感じる年代に突入。 友達に、旦那さまに、職場のスタッフに、両親に祝ってもらえるなんて。。。 幸せだなと。 いつ、何があっても大丈夫なように ライトな遺言状を書いてみようと思いつき、 1冊のノートに書き始めました。 必然的に感謝ノートとなる。 『親愛なる』と始めると温かい気持ちに。1人、にやけながら書き綴る。 必ず、締めが『ありがとう』になる。

    • やわらかく

      2023年、4月。 不思議に巡りくる、巡り合う出来事が続く。 その意味をニュートラルに捉える事も出来るのだけど、ちゃんと両手で受け取って、そっと置いてみる。 過去は変えられない。振り返る習慣もない。 同じような出来事に遭遇した時に、以前の対応と比較して最善を考える。

      • 信頼する

        2020年11月28日。 久しぶりに人生での大きなギフトと思える出来事が起こった。 沢山の人と、未来の話や目標をヒアリングし、自分に出来る事、寄り添える事を確認し、上司に伝える準備も整ったタイミングで、一方的に解任されてしまった。 沢山の約束を破る事になり、2021年の計画が全て消去された。 新年に向かう態勢が出来ていた為、自分自身の熱量をコントロール出来ず、誰にも話せず、眠れない日が続いた。 そこで、気づく。 自分のために、何をしてきたのか? そもそも何をしてい

        • ふわっと丸い気持ちに変換する

          2021年。 トゲトゲした言葉や行為を受ける事がある。 限定された女性から受けるとるのですが。 やはり、直前は、感情が揺れる。 しかし、対戦すると、おばちゃん同士の醜さを感じるので、サラッと放置。 毎回、同じやり取り。 これでは、成長がないので、相手への気遣いで、言葉を締めて見ることに。 するりと身を縮めて、やり過ごしていた行為を トゲトゲの中身を分解して、柔らかいクッションの上に置いて静観。 そこに熱があれば数日放置。 レスポンスをズラして、フワッとトスす

        親愛なる。。

        マガジン

        • 和やかに美しく
          1本

        記事

          2021年の流れは?

          コロナ渦の新年、セルフロックダウン気味に外出を最小限に過ごしております。 恒例の二見ヶ浦。 カフェからサーファーのtakeoffの様子を眺める。 場所や時間は勿論ですが、いい波が来るタイミングに合わせられる準備が出来ているか?で、ライディングが変わるようです。 流れをみて、いい波に乗る。 そのためのマーケティングと準備、自分自身のコンディションを整えててタイミングを合わせていく。。 仕事にもプライベートにも。。 2021年の波に乗れるように、目の前の事や人を大切

          2021年の流れは?

          日々が織りなすものとは?

          本日、遂に、生誕50th ! 振り返ると、 『ごめんなさい』 『ありがとう』 で構成される。 前々から欲しかったソネングラスを職場のスタッフ達に頂き、癒しとも懺悔とも捉えられる温かい灯りが、50歳のスタートを飾りました。 2020年。祖母が亡くなって色々立ち止まって考えていたタイミングで、新型コロナがやってきた。 何を大事にしていくべきか? 思考も行動もシンプルになっていきますが、 答えは、それぞれで良いのだと思います。

          日々が織りなすものとは?

          和やかに美しく

          40歳を目前にした10年前、自分が両親から貰った名前について考えた。 題名のままですが、自分自身にピッタリと言うよりは、人生の課題のように感じた。 短気な性格の上、物事に白黒つけてしまう。 グレーゾーンの良さも理解出来ているが、ジャッジする思考は、中々変えられないのかもしれない。 和やかに美しく。。ありたい。

          和やかに美しく

          和やかに美しく

          和やかに美しく