見出し画像

足音が聞こえてきたらふりだしに戻ると言う合図です。

ぼくはしろい場所に住んでいます。四方八方どこをみても白いです。白くないのはぼくだけです。ぼくはこの世界しか知りません。ぼくは気付いたらここにいてなぜここにいるのかもわかりません。

でも、ぼくはここから出ることはできません。この空間はすべすべでつるつるとしています。おなかもすきません。ぼくは生きているのでしょうか。

なにもありませんといいましたが、テレビはあります。テレビをみていたらいろいろな話がとびこんできます。今は戦争がおきているそうです。

どうして僕はここにいるのでしょう。お母さんとかお父さんとか、家族はどこにいるんでしょう。会ったことはありません。
考え出すとキリがないので、そうなったら眠ります。眠っておきたら真っ白で、眠ったら真っ暗です。白と黒の世界のなかで生きています。

毎日、なにもおこりません。

僕は生きているのでしょうか。
呼吸はしています。顔を触れます。目もあるし、耳もあるし、手も足もあります。でもお腹は空きません。この間大きな音がしたので目を覚ましたら、やっぱりテレビの音でした。テレビはずっとつけています。

誰かと会うこともありません。
誰かを愛することもありません。

僕は、生きているのでしょうか。

なぜ僕はここにいるのでしょうか。

こういう感覚を、寂しさっていうのかな。








サポートあれば嬉しいです!皆様の心の励みになりますように。