見出し画像

アトリエそらとひとは、3月以降は、本を通してさまざまな分野で活躍する女性と出会える【ブックアトリエ】として生まれ変わります

あけましておめでとうございます。そらとひとは昨年12月31日がラストデーでした。これまで、お買い物を通して、世界の女性のてしごとを応援してくださった皆様に心から感謝申し上げます。

ほぼほぼ完売!

10月から3か月間実施させていただいたラストセールでは、たくさんの方にお買い物をしていただきました。おかげさまで、商品はほぼほぼ完売!となりました。大好きなてしごとを、たくさんの皆様にお届けすることができたこと、そしてリスペクトする女性起業家/デザイナーの皆さんの取り組みを知っていただく機会を作れたことをとても嬉しく思います。重ねてありがとうございました。

【アフター】
【ビフォー】

12月の売上をキッズドアに寄付

また、12月はチャリティーセールとして、売上の全額を特定非営利活動法人キッズドアに寄付させていただくことをお伝えしました。キッズドアは、子どもの貧困解決のために、学習支援事業、就労支援事業などに取り組んでいるNPOです。

そらとひとの12月の総売上は、304,713円となりました。
9万円を年末に「子どもたちに年末年始の食卓を ―30年ぶり水準の物価高―」に寄付いたしました。残り214,713円→22万円は1月中に寄付させていただきます。

キッズドアとは?

https://congrant.com/project/kidsdoor/5627

世界の女性のてしごとを通して、国内外の貧困の問題、ジェンダーギャップの課題を知っていただく機会となれば幸いです。

さよならのかわりに…雑貨から本へ

そらのようにひともつながれたら、、、

そんな思いで始めたアトリエそらとひと。

3月以降は、【本】を通してさまざまな分野の女性と出会える【ブックアトリエ】として生まれ変わる予定です。

てしごと、雑貨が大好きなわたしは、コロナ前、雑貨本を手に、世界中を旅していました。
壁一面に多様な女性の推し本を並べます!
間にはてしごとも並ぶかも…

女性が、ありたい姿で人生を生きることを選べる社会に向けて。
雑貨から本に代わってもコンセプトは変わらず。引き続き、【つながり】を生み出せたら。

アトリエは、これまで同様、予約制となりますが、オンライン読書会などさまざまな企画を検討中です。お楽しみに☆彡

さいごに…

そらとひとの商品は「ほぼほぼ完売」ですが、まだ少しございます。
2月末までサイトはアクセスができますので、購入希望の方がいらっしゃいましたら覗いてみてくださいね。

Thank you for your everything!

そらとひと
コヤスミワ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?