見出し画像

アナログレコードを聴いた

このアルバムは、何か知っていますか?

小田和正が、若かりし頃に組んでいたバンド、オフコースのOVERというアルバムです。

ちなみにCDでも持っている。

久々にアナログ盤を聴いてみた。

やっぱりアナログ盤の方が音が柔らかくて、深みがある。

ちなみに、このアルバムで好きな曲は、

愛の中へ..イントロでテンションあがる

僕の言いたいこと..全く違う歌詞を重ねたハーモニーがたまらない

哀しいくらい..歌詞は哀しいのに、曲はポップのギャップ萌え

言葉にできない..いわずもがな

心はなれて..これ聴くと涙腺が緩む

オフコースの中では、一番好きなアルバムです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?